fc2ブログ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お母さんのプチ酵素断食!

朝から結構な雨が降ってます!
とても散歩に行ける雨じゃないので僕らは今の所ネンネです。


一昨日の朝からお母さんが『酵素断食』だって・・・
勤めている頃は断食なんて到底できないから諦めていたんだけれど
今回は思いきったらしいよ!

断食って言う位だから飲まず食わずだと思うでしょうが
酵素断食は酵素だけを飲み続ける断食なんだ。
お腹が空いたら酵素のジュース、ひたすらジュースだよん。

一番辛かったのが最初の午後2時頃、無性にお腹が空いて何か
食べたくなったんだってさ・・・
「いけない、いけない」そう言いながら酵素ジュース飲んでました。

お腹が空くとろくな事を考えないので昨日も一昨日も体動かして
二階の兄ちゃんの部屋の掃除をしていたよ。
夕方からはテレビも見ず、パソパソもせずひたすら読書・・・

若い時の断食は3日位何ともないでしょうがお母さんはソレ歳だからね、
昨日の夕方5時で断食はお終いにしました(正味1日と3分の2)
夕ご飯は玄米のお粥に玉子とじだよ。

断食でもちろん体重は減るけれど一番の狙いはお腹の中を空っぽにして
臓器を休ませる事なんだって。

飲み方は薄めてジュースにします。
あと、野菜ジュースに入れて飲んだりもしますよ。

それからもう一つの使い方は「顔パック」・・
原液をちょっとだけ薄めて・・これスベスベになりますよ。

興味のある方へ・・
『酵素作り』とか検索してみるといっぱいありますね。
中でも分り易いのが酵素って何?です。

酵素が体にとっても必要な物だって言う事が分かって頂けると思います。






昨日の朝散歩・・
風が吹いて砂が舞ってます!
海も荒れていて・・・
こんな日は国道にも近づけません!
11_10_21.jpg






酵素ジュース、とっても美味しい!
[広告] VPS

(タイトルの文字間違えました、それからテレビの音量が高くてスミマセン)





リサイクル
スポンサーサイト



| 酵素&酵素ジュース | 10:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

con+spirito さま、こんにちは(^_^)/

>ベル君もすごい飲みっぷりネ
はい、凄いでしょう(笑)
食べる事、飲む事、これが元気の元かもしれません。

>酵素身体に良いんですね
今じゃ、「健康食品」が花盛りですよね。
飲む酵素から食べる酵素までありとあらゆる酵素がありますね。
その中でも手作り酵素は生ですのでお勧めです^^;

| keiko | 2011/10/25 11:47 | URL |

ベル君も
すごい飲みっぷりネ
この冬もこれで元気に乗り越えて欲しいね

酵素身体に良いんですね
父兄が健康食品とり扱っていますが
最近、酵素ってよく言ってます

サプリでも今、注目なんですねー

| con+spirito | 2011/10/25 02:31 | URL |

わるっちままさま、こんにちは(^_^)/

>酵素断食だなんて、凄いです!
体の中を一度綺麗にするって気持ち良いものです(^^;
この歳になったら3日とかは無理でもプチ断食なら案外出来ますよ。

>お味がチョッと気になります(^^)
もう何回となく作ってるので慣れましたね(笑)
生の野菜とかフルーツを発酵させているので独特の匂いはあります。

>酵素のジュースを飲んで ベル兄さんもタイガー君も
ますます健康に過ごせそうですね♪

人間に良いものはきっと犬にも良いのじゃないかと、私の勝手な
思い込みですが、ベルにはこの冬を元気に過ごして欲しいと思ってます。

| keiko | 2011/10/24 11:35 | URL |

酵素断食だなんて、凄いです!
お味がチョッと気になります(^^)
体の中がメチャクチャ綺麗になりそうですね☆
とっても興味はあるのですが、私には断食自体が
到底出来そうにありませんi-201

酵素のジュースを飲んで ベル兄さんもタイガー君も
ますます健康に過ごせそうですね♪

| わるっちまま | 2011/10/24 08:16 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さま、こんばんは~♪

>恐ろしい…断食とは…(汗)
一日や二日の断食はふわころさんが思うような心配は皆無ですよ~^^;

>ふわころは、水分だけだと胃が異様に痛くなるのですが、
私の胃は油物とアルコールにはちょっと弱いけれどそれ以外だったら大丈夫(笑)

今回の断食、負け惜しみじゃなく丸二日間は頑張れた思うんだけれど
何しろ初めてだったので途中で止めちゃいました^^;

>先週もですが、週末天気が悪くて海も荒れましたね…
ねえ、何だか悪いサイクルになってますね、お出掛け予定の人には残念です。

犬達、秋の季節が合うのでしょうか、とても元気です。
酵素ジュース、これから成果が試される事でしょう、ちょっと怖いな^^;

| keiko | 2011/10/22 20:19 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
恐ろしい…断食とは…(汗)
ふわころは、水分だけだと胃が異様に痛くなるのですが、
keikoさんは大丈夫なのかな?

先週もですが、週末天気が悪くて
海も荒れましたね…気をつけないと。

酵素ジュースで、2ワンとも元気いっぱいかな?

| ふわころ本舗 | 2011/10/22 18:29 | URL |

クックのママさま、こんにちは~♪

>プチ断食なら。。やってみようかしら・
ママさんも折角酵素作ってるんですから挑戦されてみてはどうですか^^
ただもう、酵素のジュース飲むだけで良いんですから・・

>クックも酵素ジュースを欲しがってます、、
薄めて毎日飲ませています[前に作った物ですが]

クックちゃんも大好きなのね、家と一緒ね^^
酵素っていつまでも持つようですね、流石は発酵食品ですよね。

>今回の酵素ジュース しょうがを入れました。
匂いのきつい物や香りの強い物、アクのある野菜は入れないでと
言われてますが生姜は少しなら良いでしょうね。

材料、種類はいっぱいで均等がいいですよね。
余りフルーツばかり入れないとか・・・

特に質問とかはないですが・・
8年位前から3年前までは北海道の十勝均整社から取り寄せて
そこで色々伺いました。
今そこでは海の精など売ってないですが・・

今回買ったのは私も中山さんですよ。
ママさんのは美味しい物ばかり入っているので
出来上がりがきっと美味しいと思うわ、私のは一段下がるかな(笑)

| keiko | 2011/10/22 17:17 | URL |

ジムシータさま、こんにちは~♪

>おなかを空にするってだいじですよねぇ。
ですってね^^;
でも、家族とかいらしたらそれは絶対出来ない相談ですものね。

>私の通う、婦人科の病院でも二泊三日病院に泊まって座禅断食するんですよ。
皆でやれば簡単だと思いますよ、先ずは意思の問題ですから(笑)
最初の一日さえクリアしたら後は何とかなります。
私の場合、次の日お昼頃、ちょっとふらっとしたので
適当な所でお終いにしたんですよ^^;

>行ってみたいような無理なような…(笑)
お金掛けずに出来たら最高ですね(笑)

ベルもタイも大好きです!
特にベルにはいっぱい飲ませたいなって思ってるの^^;

| keiko | 2011/10/22 17:00 | URL |

鍵コメさま、こんにちは~♪

>酵素の断食、やってみたいと前から思っていたのです☆
手作りでなくても酵素は色々売ってますのでその気に
なられた時に始めてみたらどうでしょう^^

> 買うと高いんですよね、酵素ジュース。
大高酵素とか万田酵素とか色々ありますね、そうそ食べる酵素もあるんですよ^^

作って通販でさばくのも良いかも知れませんが生の酵素は売ってはいけないんですよね^^;
お友達に差し上げる分には宜しいのでしょうが・・

ママさん、一度チャレンジされてみたら、きっと嵌りますよ^^

そちら是非、寄らせて頂きますね^^

| keiko | 2011/10/22 16:54 | URL |

断食なんて 恐ろしくて出来ませんが
プチ断食なら。。やってみようかしら・

クックも酵素ジュースを欲しがってます、、
薄めて毎日飲ませています[前に作った物ですが]、

今回の酵素ジュース しょうがを入れました。
毎回10キロの配分に悩みます・・

keikoさんは 質問とかある場合どちらにお尋ねしますか、中山さんじゃないのかしら。。


| クックのママ | 2011/10/22 16:16 | URL |

酵素断食お疲れ様!
おなかを空にするってだいじですよねぇ。

興味はあるけど、きっと飲めないだろうしなぁ。
私の通う、婦人科の病院でも二泊三日病院に泊まって座禅断食するんですよ。
行ってみたいような無理なような…(笑)

それにしてもベル君もタイガー君も飲めるんだね。
益々元気になるよ。

| ジムシータ | 2011/10/22 15:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT